久々の更新だ。最近の気付きを書きたいと思う。ここ数ヶ月、自らを思考する機会が増えた。大好きな教授と、就職活動によってそれは気付かされた。自分はどんなタイプなのか。一つ目は、ベストな生活リズムは朝方だということ。それは、僕にとって革命的なことだった。自分はスロースターターなのだと思い込み、夜に活動していたが、大きな間違いだった。最近は5:00に起きて、朝のローテを回す。眠くなるのは大抵21:00。ここ最近、オールしたことがない。しかし活動における効率は上がり、明らかに体が軽い。思えば、母親は超朝方だ。そのDNAを受け継いでもおかしくない。二つ目は、メンタルが他の人間よりも、強固なこと。これも驚きだった。いい表現をした。本当は図太く、他者に興味を持たず、鈍いだけなのだ。しかし、鋭敏な人間をみると、それはそれは大変な思いをしているように思える。三つ目は、攻撃的であること。これは、気づいたというよりも再認識だった。みんな悪口を言わないのだ。目の前にいる人間に対して、実直なフィードバックを当たえないのだ。陰口は言う人間を嫌という程見てきた。でもそれは何も改善しないし、何より飯がまずくなる。自分を知るっていいことだ。最近の目標も書いとくか。壁全部をホワイトボードにすること。いつでも頭に浮かんだものをかけるようにしたい。時間は有限だ。生き急げ自分。