▶︎

「飽きた」

「何にだよ」

「昨日のことを考えるのに」

「何言ってんだい。」

「何って、昨日のことだよ」

「そうじゃなくて、考えた理由だよ。」

「何の話をしてるんだ?」

「こっちが聞きたい。俺は、君の昨日のことについて尋ねてるんだよ。」

「ああ、昨日起こった出来事について悩んでるんだ。」

「知ってるよ、だからそれを尋ねているんだ」

「それと言ってもいろいろあるぞ」

「あー、だから君の 昨日 何が起きたか 聞いてるんだ。」

「だからそれは」

「おっと、あることが起きたのは知ってるぞ。具体的に事細かく何が起きたか頼む。」

「具体的にか。朝起きてからな、いつも通りのルーティンを行なった。歯磨きと

「ちょっと待て、それは君の悩み事に関係するのか?」

「いや?いつも通りの僕を示すために必要だなと」

「いや、いつもの君は知ってるから、端折ってくれて構わない。」

「そうか、なら」

「いや、ちょっと待て。時間切れだ。これから授業だ。また暇なときにでも。」

「なんだい、行っちまったよ。昨日友人に、一昨日の話が伝わらなかったことを悩んでいたのに。全くもう。今日も悩むはめになっちまったよ。次も誰か聞いてくれるかな。」